レシピブログに参加中♪

簡単レシピより簡単!『だけメシ』

とにかく限界まで簡単にした『〇〇だけ』で作るメシ達です( ´◡` )

【調理時間5分だけ】ピーマンの焼き浸し

最強簡単!!

しかも味もしゅみしゅみ( ´◡` )

少しシャキッとした食感も残る、美味しい焼き浸しです◎

もう一品どうしよう…って時に5分で出来るお助け副菜!!

 

f:id:dake-meshi:20201019002828j:image

 

【材料】2人分くらい

・ピーマン 4〜5個

・ごま油 小さじ1

・めんつゆ(2倍濃縮)   大さじ2くらい

かつおぶし 好きなだけ

 

【作り方】

①ピーマンを半分にカットする
※ワタは栄養満点( ´◡` )
苦手でなければあまり取らないようにすると◎

f:id:dake-meshi:20201019003016j:image

 

②フライパンにごま油を入れてピーマンを並べ、強めの中火で蓋をして焼く
※動かさない!触らない!揺らさない!

f:id:dake-meshi:20201019003047j:image

 

③1〜2分くらい焼いて、焼き目がええ感じになったら、めんつゆをぶっかけて火を止めて2〜3分置く

f:id:dake-meshi:20201019003143j:image

f:id:dake-meshi:20201019003146j:image

 

④器にピーマンを盛り、かつおぶしをかけてからめんつゆをぶっかけて出来上がり( ´◡` )

かつおぶしがめんつゆを吸ってピーマンに絡むので、より味が乗って美味しいです♪

 

f:id:dake-meshi:20201019003234j:image

 

ピーマンて生でも食べれるし、なんなら少し食感が残る方が美味しいのかな??と思い、試しに作ってみたら美味しかったのです( ´◡` )

 

独特の青臭さ??が苦手な方は、

火を弱めの中火にして3〜4分蓋して焼くと、

シャキッと感が少し残りつつ、マシになるかな??かな???

 

ランキングに参加しております( ´◡` )
よかったらクリックして応援お願い致します!