レシピブログに参加中♪

簡単レシピより簡単!『だけメシ』

とにかく限界まで簡単にした『〇〇だけ』で作るメシ達です( ´◡` )

【調理時間5分だけ】ほうれん草の塩昆布おかか和え

 

ほうれん草茹でる時間合わせても5分!笑

適当に作っても美味しい、超絶簡単な副菜です( ´◡` )

 

f:id:dake-meshi:20200801090449j:image

 

【材料】

・ほうれん草 1/2束くらい

・塩昆布 ひとつかみ

かつおぶし ふたつかみ

※3gとかの小袋なら、ひと袋全部

・ごま油 たらっ

・めんつゆ たらっ→味見で調節するので少しずつ足す

※うちは二倍濃縮使ってます

 

【作り方】

①ほうれん草茹でて、ざく切りにする

 

②材料全部和える→味見する

※薄ければめんつゆ足す

もし濃ければ、ほうれん草足すか笑、冷奴に乗せて食べましょうw

 

③ひねりごまして出来上がり

 

作り方という程のものでもないくらい簡単です(*´꒳`*)

ぜし!!