レシピブログに参加中♪

簡単レシピより簡単!『だけメシ』

とにかく限界まで簡単にした『〇〇だけ』で作るメシ達です( ´◡` )

【調理時間2分だけ】万能おかず!しらすと青ネギの胡麻おかか和え

 

史上最強簡単かもしれんのに、

こんなに!こんなに!万能で、

こんなに!こんなに!美味しいおかずは、

自分史上5本の指に入ります( ;∀;)✨

 

f:id:dake-meshi:20200807105113j:image

 

【材料】

しらす

・青ネギ(市販のカットネギ使ってます)

かつおぶし

・めんつゆ

・ごま油

・ごま

 

【作り方】

しらす、青ネギ、かつおぶしを同量ずつ(ひとつかみくらい)

 

②めんつゆひとまわし、ごま油ひとまわし、指で捻りながらごま

 

③和えて味見して出来上がり!

→味薄かったらめんつゆ足す

→味濃かったら青ネギ足すw

冷奴やごはん、卵ごはん、トマトなどにのっけて食べる場合は濃いめでオケー!!

 

↓どれくらい簡単か検証するため笑、動画も撮ってみましたwwww

よかったら観てみてくださいね( ´◡` )

https://youtu.be/uR11cw44CK4

 

f:id:dake-meshi:20200807105457j:image

 

そのままつまんでもよし、

韓国海苔で巻いたり、

ごはんにのっけたり、

卵ごはんにも合うし、

だしまき、冷奴、トマトとも相性抜群!

叩いた梅や刻んだ大葉を混ぜても美味しい!

そうめんにも合う!

 

f:id:dake-meshi:20200807105613j:image

↑だしまきに。旨し!!

 

劇的に簡単旨旨なので、ぜし!!