レシピブログに参加中♪

簡単レシピより簡単!『だけメシ』

とにかく限界まで簡単にした『〇〇だけ』で作るメシ達です( ´◡` )

【調味料1つだけ】豚こまの洋風唐揚げ

お久しぶりになってしまいました( ;∀;)

最近はクックパッドも始めまして、

そちらに少し時間を割いておりましたw

 

キッチンはこちら♡笑

https://cookpad.com/kitchen/41462970#share_url

 

さて!!

お久しぶりの投稿は、

これまた劇的に簡単な豚こまレシピ!!

 

包丁要らず!

もちろんまな板要らず!!

ポリ袋を使えば手も汚れない!!

洗い物はフライパンのみ!!

あ、まぁ菜箸も…

やけどとにかく手間なし!!

 

なのに、箸が止まらんくらい美味しい。。

 

f:id:dake-meshi:20201130013924j:image

 

【材料】2人分くらい

・豚こま肉 200gくらい

・酒 大さじ1くらい

コンソメ顆粒 小さじ2くらい

・片栗粉 大さじ3くらい

・揚げ油 適量

 

【作り方】

①ポリ袋に豚こま肉、酒、コンソメ顆粒を入れてよく揉み込む

※ボウルでもOK!

f:id:dake-meshi:20201130014143j:image

 

②片栗粉を入れて全体に回るようにモミモミf:id:dake-meshi:20201130014149j:image

 

③まだ油も入れず、火もつけてないフライパンへ、一口大にぎゅっと握った豚こまを並べる
f:id:dake-meshi:20201130014146j:image

 

④全体にまわるくらいの油を上からかけ回したら、強めの中火で4〜5分、

触らず!動かさず!そのまま揚げ焼く

f:id:dake-meshi:20201130014135j:image

 

⑤ひっくり返して3〜4分、

触らず!動かさず!そのまま揚げ焼き、

色がいい感じにになったらよーーーく油を切って出来上がり!
f:id:dake-meshi:20201130014138j:image

箸でつついて、表面がコンコンと乾いてるといい感じ🎶

 

f:id:dake-meshi:20201130014744j:image

 

出来上がりに粉チーズをかけたり、

黒胡椒をかけたり、

タルタルソースも合うし、

まぁテッパンでマヨネーズも合うし、

レモン絞ってもいいし、

トマトソースも合います( ´◡` )

 

なんしか、

こんなに簡単やのに、

ほんま箸が止まりまへん!!笑笑

 

ラクしたい時に、ぜし!!

オススメです( ´◡` )