レシピブログに参加中♪

簡単レシピより簡単!『だけメシ』

とにかく限界まで簡単にした『〇〇だけ』で作るメシ達です( ´◡` )

【レンジだけ】デリ風!春菊ポテト

春菊のジェノバソースって美味しいですよね!
そのジェノバソースとジャガイモを和えて副菜にしたりしてたんですが、


え、普通にポテトサラダにしても絶対美味しいやん!

 

ってなりまして、作ってみました( ´◡` )

 

しかも!

 

超絶簡単ですw

 

f:id:dake-meshi:20201209222541j:image

 

【材料】2〜3人分

・春菊 1束

・じゃがいも 大1個か小2個くらい

・バター 5gくらい

・にんにくパウダー 一振り

※チューブなら爪の先くらいでOK!

コンソメ顆粒 小さじ1

・粉チーズ 大さじ2〜3

・マヨネーズ 大さじ1

・お好みでブラックペッパー

 

【作り方】

①春菊をカットして、ラップして600W1分チン
※今回3cm幅くらいですが、1cmくらいだとよりデリっぽいかな!笑

f:id:dake-meshi:20201209222826j:image

 

②じゃがいもカットして、流水にくぐらせてからラップして600W3分半チン
※写真はダイソーのレンチンで蒸せるタッパーですw

f:id:dake-meshi:20201209222855j:image

 

③春菊の上にバター、にんにくパウダー(チューブ)、じゃがいもを乗っけて、じゃがいもを潰しながら混ぜる
f:id:dake-meshi:20201209222848j:image

 

コンソメ顆粒、粉チーズ、マヨネーズを和えて出来上がり( ´◡` )
お好みで仕上げにブラックペッパー◎
f:id:dake-meshi:20201209222852j:image

 

f:id:dake-meshi:20201209223109j:image

 

これ、春菊じゃないとダメなんです!!

春菊だから美味しく出来るんです!!

 

やみつき間違いなしのポテトサラダです( ´◡` )

むちゃくちゃ簡単ですぐ出来るので、よかったらぜひ作ってみてくださいね♪