レシピブログに参加中♪

簡単レシピより簡単!『だけメシ』

とにかく限界まで簡単にした『〇〇だけ』で作るメシ達です( ´◡` )

【調理時間3分だけ】ザーサイ豆腐

わたしが居酒屋をやってた時の、人気の一品でした!

むちゃくちゃ簡単やけど、酒飲みの心を鷲掴みでした笑笑

毎日毎日ザーサイ豆腐ばっか作って、もう手の込んだ料理とか作る気なくなってましたねーー正直wwww

ってくらい、ほんとよく注文されてました笑笑

 

これ、わたしが修行??時代のまかない飯で、

ごはんに乗っけて食べてたんで、

お酒だけじゃなく、ごはんにも合います✨

特に夏にぴったりの、ほんと簡単時短美味しい一品です( ´◡` )

 

f:id:dake-meshi:20200828055835j:image

 

【材料】つまむなら二人、ごはんに乗っけるなら一人分くらい

・木綿豆腐 75〜100g

・ザーサイ 10〜15g

・青ネギ ひとつかみくらい

かつおぶし ひとつかみくらい

・ごま油 小さじ半分くらい

・醤油 小さじ1くらい


桃屋 ザーサイ(165g)

【作り方】

動画にも登場しますので、よかったら観てみてくださいね( ´◡` )

https://youtu.be/a_EoGCmDEts

 

①ザーサイを細かく切る

 

②ボウルなどに、材料全て入れて和えて味見

 

③味が濃ければ、青ネギを足したり、豆腐を足してくださいw

薄ければ醤油を少しずつ足しながら味を調節して、出来上がり

 

f:id:dake-meshi:20200822223737j:image

 

お好みで海苔で巻いたりするのもおすすめです( ´◡` )

お店ではこのスタイルで提供してました!

 

ごはんに乗っけるときも、もみのりとか一緒に乗っけると最高です✨

 

簡単すぎるので、ぜし!!

 

お気に入りレシピを保存したり出来ます( ´◡` )

↓よかったら活用してみてください◎