レシピブログに参加中♪

簡単レシピより簡単!『だけメシ』

とにかく限界まで簡単にした『〇〇だけ』で作るメシ達です( ´◡` )

【フライパンだけ】包丁要らず!とんぺい焼き

包丁まな板ボウルなど一切使いません( ´◡` )
フライパンひとつで完結!
超絶簡単なとんぺい焼きです🎶

 

f:id:dake-meshi:20200812012247j:image

 

 

【材料】
・豚バラ切り落とし 100〜200g(好きなだけw)
・卵 2〜4個(豚バラの量によりますが、100gくらいなら2個でいけると思います)
・粉末だし 肉全体にふりかけるくらい
・ごま油
・天かす
かつおぶし
・青ネギ
・青のり

・ソース

・マヨネーズ

 

【作り方】

動画にしてみました🎶

良かったら観てみてください( ´◡` )

https://youtu.be/GJqtrazcD8w

 

①フライパンにごま油をひとまわし入れ、強中火にして豚バラをそのまま投入

 

②ある程度火が通ったら、粉末だしを肉全体にぱらぱらぱらぱら

 

③天かすぱらぱらぱらぱら

 

④卵をフライパンにそのまま割り入れてかき混ぜながら、まーるくする

 

f:id:dake-meshi:20200812015445j:image

 

⑤裏返したら火を止めて、

ソース、マヨネーズ、かつおぶし、天かす、青ネギ、青のりなどかけて出来上がり

 

f:id:dake-meshi:20200812015530j:image

 

 

紅生姜入れても美味しいです🎶

ぜし!!

 

この日の献立は

・とんぺい焼き

・トマトのナムル

・オクラのおひたし

でした( ´◡` )

 

f:id:dake-meshi:20200812015823j:image

 

オクラは冷凍してたものにめんつゆかけただけ。

トマトのナムルもむちゃくちゃ簡単なので、近々ご紹介しますね( ´◡` )