レシピブログに参加中♪

簡単レシピより簡単!『だけメシ』

とにかく限界まで簡単にした『〇〇だけ』で作るメシ達です( ´◡` )

【調理時間10分だけ】人参しりしり春雨炒め

人参しりしり自体が美味しいのにも関わらず、

春雨炒めにしちゃったら、箸が、箸が、止まらなーーーーい!!!

 

f:id:dake-meshi:20200920223501j:image

 

【材料】2人分くらい

・春雨 30gくらい

・人参 1/3〜1/2本くらい

・ツナ 80gくらいのもの1缶

・卵 1個

・ごま油 大さじ1

・粉末だし 小さじ1〜1.5

・醤油 小さじ半分

・仕上げにお好みで青のり

 

 

【作り方】

①春雨をお湯に浸けておく

f:id:dake-meshi:20200920232323j:image

(写真がなんのこっちゃ分からなくてゴメンナサイ)

 

②人参を千切りにする

f:id:dake-meshi:20200920232353j:image

 

③ごま油で強めの中火で人参、ツナ、戻した春雨を炒める
※春雨が長いものは食べやすい長さにカットしてもしなくても!

f:id:dake-meshi:20200920232440p:image

 

④人参がしなっとなってきたら、粉末だしを入れて混ぜ炒めて味見する
※薄ければ粉末だし少しずつ足して様子みてください^ ^

f:id:dake-meshi:20200920232521p:image

 

⑤卵をフライパンにダイレクトIN

f:id:dake-meshi:20200920232636p:image

 

⑥かき混ぜまくりながら炒める(カメラで捉えられぬほどの速さで)

f:id:dake-meshi:20200920232720p:image

 

⑦卵がホロホロになったら仕上げに醤油をたらしてよく混ざったら出来上がり

f:id:dake-meshi:20200920232812j:image

 

 

f:id:dake-meshi:20200920232902j:image

 

洗い物減らしたくて卵をダイレクトINしてますが、ちゃんとしてる方は、ちゃんと溶いてから入れる事をオススメしますw


とにかく一生懸命かき混ぜ炒めれば大丈夫!
べちゃべちゃが、ぽろぽろになるまで炒めましょう!

 

人参しりしり大好き!春雨炒め大好き!
あ、え、ちょ、待って、絶対合うやん、と思って作ってみたらとっても美味しかったです( ´◡` )

 

よかったらぜし!!

 

↑ランキングに参加させていただいてます^ ^
よかったらクリックにて応援お願い致します♪