レシピブログに参加中♪

簡単レシピより簡単!『だけメシ』

とにかく限界まで簡単にした『〇〇だけ』で作るメシ達です( ´◡` )

【調理時間3分だけ】まろやか!酸っぱすぎない酢の物

わたしの中で、昔懐かしい酢の物。

それには必ず『炒り卵』が入ってました( ´◡` )

母に教えてもらったことはないけど、

自分なりに色々試して、今の作り方に落ち着きました!

どんな酢の物でも炒り卵を入れるだけで、コクのあるまろやかな酢の物に大変身です!!

 

今回は、茹で置きしてたほうれん草があったので、

ほうれん草と炒り卵の酢の物

を、超特急スピーデーに作ります!

 

f:id:dake-meshi:20200826212535j:image

【材料】だいたい2人分くらい

・ほうれん草 2かたまり…?2束…?2つながり…?2本…??なんてゆうの??あの繋がってるひとかたまり??の数え方。。。

・卵 1個

・粉末だし 小さじ半分くらい

・ごま油 小さじ1〜2

・ポン酢 大さじ1〜2

・砂糖 小さじ1くらい

・仕上げのひねりごま 好きなだけ


ほんだし 箱(450g)【ほんだし】


ミツカン 味ぽん(1L)【味ぽん】

 

【作り方】

※動画も作りましたので、よろしければ、お時間ある方、いや、むしろ、なくても観て欲しい!!!!笑笑笑

https://youtu.be/GIjTsC6tr3Q

 

①フライパンにごま油を入れて火をつけ、

卵をダイレクト割り入れてよーーーーーくかき混ぜる

 

②とろっと半熟ぽくなったら火を止めて、粉末だしを入れてよく混ぜる

※粉末だしは焦げやすいので、必ず火を止めてから混ぜてください( ´◡` )

 

③食べやすくカットした茹でたほうれん草、炒り卵、調味料を和えて味見して完成

※ポン酢は『〇〇にこだわった柚ポン酢』とか、香り高い高級ポン酢よりも、

味ぽんとか、クセの少ないものが美味しいです!

 

f:id:dake-meshi:20200826213644j:image

 

定番のきゅうりとワカメの酢の物に炒り卵を入れるだけで、ほんと印象が全然違います!!

酢の物そんなに好きじゃなかったけど、

炒り卵入りは食べれたな〜!

 

炒り卵入り

 

 

いりたまごいり

 

 

言いにくいな〜!

 

↑お気に入りのレシピをまとめて保存できたりするみたいです( ´◡` )
よかったらGOしてみてください◎