レシピブログに参加中♪

簡単レシピより簡単!『だけメシ』

とにかく限界まで簡単にした『〇〇だけ』で作るメシ達です( ´◡` )

【調理時間10分だけ】じゃがいもカリカリチーズ焼き

カリッッッカリになるコツ!

それは!

なんとも単純な事でした( ´◡` )

 

お子ちゃん絶対喜ぶし、

とーちゃんかーちゃんは酒のアテになるし、

副菜にもぴったりやし、

なんしか、簡単!!

 

f:id:dake-meshi:20200924000853j:image

 

【材料】1枚分

・じゃがいも 小〜中1個

・塩胡椒 適量

・薄力粉 まぶす程度

・ピザ用チーズ 好きなだけ♡笑

・オリーブオイル 大さじ1くらい

 

【作り方】

①じゃがいもをなるべく細い千切りにする

f:id:dake-meshi:20200924004857j:image

 

②よーーーーく水でゆすいで、キッチンペーパーなどでよーーーーく水分を拭き取る

f:id:dake-meshi:20200924005014j:imagef:id:dake-meshi:20200924005010j:image

これがカリッッッカリになる秘訣です!!!

 

③塩胡椒と薄力粉をまぶしてよく混ぜる

f:id:dake-meshi:20200924005217j:imagef:id:dake-meshi:20200924005220j:image

 

④フライパンにオリーブオイルを入れ、強めの中火で着火したら、じゃがいもを平べったく丸くする

f:id:dake-meshi:20200924005344j:image
f:id:dake-meshi:20200924005341j:image

 

⑤隙間を埋めるようにチーズを好きなだけのっけて2分くらい焼く

f:id:dake-meshi:20200924005418j:image

 

⑥良い焼き色になったらひっくり返して中火に落として2分くらい焼く

f:id:dake-meshi:20200924005556j:image

 

⑦ええかんじになったら完成!f:id:dake-meshi:20200924005551p:image

ザクザク切って

いただきましょう♪

f:id:dake-meshi:20200924105138j:image

 

 

f:id:dake-meshi:20200924105232j:image

 

じゃがいもを切った後、水によーくさらし、すぐにキッチンペーパーなどでよーく水分を取る事^ ^
これがカリッッッカリになる秘訣です!

 

千切りにするのは多少手間がかかりますが(これだけでもw)

これ、ほんと美味しいです!!

 

ぜし!!

 

↑クリックして応援していただけると大変嬉しいです😆
よろしくお願いします!!