レシピブログに参加中♪

簡単レシピより簡単!『だけメシ』

とにかく限界まで簡単にした『〇〇だけ』で作るメシ達です( ´◡` )

【調理時間15分だけ】最強簡単!柔らかささみフライ

お久しぶりです( ;∀;)

 

息子の突発性発疹やら何やらで色々バタバタしてましたが、

最近落ち着いて、

ようやくまたぼちぼち料理再開しましたー!!

 

看病でなかなか疲弊してしまい、

お義母さんが毎日晩ごはん作って持ってきてくれてました。。

ほんとにもう感謝しかないッス。。

しかも、

やっぱ、

作ってもらったごはんて、

 

超絶美味しい!!!!!

 

つくづく思いました。

ほんとにほんとに有り難い。

 

息子や夫にも、

今日もかーちゃんのごはん美味いな!って思ってもらえるよう、

改めてまた頑張ろう!と思った次第であります。

(頑張る最重要事項はもちろん、いかに簡単で美味しいかって事!!wwww)

 

さて、

そんなこんなで、

わたしの代表作のひとつを久しぶりに作りましたのでシェアさせていただきます

 

f:id:dake-meshi:20201111154320j:image

 

動画の切り取り写真で、粗くてごめんなさい!!

 

『はよ食べさせろ!!』

と息子の催促が激しくて写真撮れませんでした💦

 

が!!

 

かなり!!

かなりの自信作!!

 

最低限必要な工程は残しつつ、

簡単に!!

とにかく簡単に!!

柔らかくて美味しいささみフライがいただけます( ´◡` )

 

洗い物も最小限!!

これも重要!!

 

料理好きやけど洗い物は嫌い。

ほんま嫌い。笑笑笑笑

 

【材料】2人分くらい

・鶏ささみ 4本(300〜350gくらい)

・塩胡椒 適量

・油 適量

■バッター液

・薄力粉 大さじ2くらい

・マヨネーズ 大さじ1くらい

・牛乳 大さじ2くらい

↑混ぜてみて少しとろみがあるサラリとした感じにします。

足りない分は水を足します( ´◡` )

 

【作り方】

①筋を取って三等分ずつくらいにカットして塩胡椒する
※筋は見えてる太いとこだけカットすればOK!

f:id:dake-meshi:20201112141220j:image

 

②バッター液にドボン

f:id:dake-meshi:20201112141247j:image

 

③洗い物を減らすために、ラップ敷いてパン粉ザザァッ

f:id:dake-meshi:20201112141315p:image

 

④パン粉つけて、油も入れず火もつけてないフライパンに並べていく

f:id:dake-meshi:20201112141400p:image

 

⑤油を、下になってる面に満遍なく回るくらい入れて、強めの中火で4〜5分揚げ焼く

f:id:dake-meshi:20201112141432p:image

 

⑥いい揚げ焼き色になったらひっくり返して、中火まで少し火を落として2〜3分で出来上がり( ´◡` )

f:id:dake-meshi:20201112141526p:image

 

今回はお手軽に超絶最強美味しい市販の中濃ソース♪
トマトソース+粉チーズ、

甘酢ダレ+タルタルソースなどもオススメ!

おろしポン酢も美味しいですね♪

 

筋は開いてまで取る必要ありません( ´◡` )
火を通せば全然気になりませんよ♪
見えてる太いとこだけ取り除きましょう◎
揚げ焼いてる時は、触らない!揺らさない!動かさない!
すると、サクサクになりやすいです◎

 

薄力粉→卵→パン粉の工程がほんと面倒で、あ、マヨネーズって卵やん、しかもマヨネーズってお肉柔らかくする効果あるやん!!って事で、卵の代わりにマヨネーズ使ったら、むちゃくちゃ柔らかくて美味しくなりました!
バッター液も手間を減らす最高手段♪

 

疲れてる時こそ揚げ物食べたいですよね!!笑笑

そんな時には是非、

この作り方お試しください( ´◡` )

 

油の処理もなく、おすすめです!!