レシピブログに参加中♪

簡単レシピより簡単!『だけメシ』

とにかく限界まで簡単にした『〇〇だけ』で作るメシ達です( ´◡` )

【調味料1つだけ】大葉でさっぱりキャベツ塩炒め

 

中途半端に残ってるキャベツ、黒くなりかけてる大葉救済レシピ!笑

ただのキャベツ塩炒めが、大葉が入るだけで全然違う逸品に( ´◡` )☆

 

f:id:dake-meshi:20200728233709j:image

 

【材料】

・キャベツ

・大葉

・鶏ガラ顆粒

・ごま油

・お好みで仕上げのごま

 

【作り方】

①キャベツは適当な細切りにする

 

②中火くらいでごま油で炒める

 

③少ししなっとなってきたら、鶏ガラ顆粒を味見しながら、いいとこまで足していく

※ちょい濃いな、くらいがいいかも、水分出てくるので!

 

④火を止めて細切りにした大葉を和えて、ひねりごまをして出来上がり

 

f:id:dake-meshi:20200728234032j:image

 

これはもうほんと、副菜としてとっても優秀!!

この日のメインは焼肉やったんですが、

お口直しにピッタリでした✨

 

豚の生姜焼きとか、照り焼きチキンとかにも絶対合う!!

 

ぜし!!