レシピブログに参加中♪

簡単レシピより簡単!『だけメシ』

とにかく限界まで簡単にした『〇〇だけ』で作るメシ達です( ´◡` )

【調理時間5分だけ】ちくわの磯辺炒め

 

ごはんもお酒もすすむ!!

たぶん子供も好き!!

磯辺揚げはハードル高いけど、これなら5分だけで作れます(味とか全然違うけどw)

f:id:dake-meshi:20200725153451j:image

【材料】

・ちくわ

・めんつゆ(2倍濃縮)

・青のり(あおさでもOK🙆‍♀️)

・ごま油(サラダ油でもOK🙆‍♀️)

 

【作り方】

①ちくわを切る

f:id:dake-meshi:20200725153638j:image

 

②ごま油をフライパンにちょろっと入れて、ちくわ入れてから火をつける(強中火)

 

③パチパチゆうてきたら、めんつゆひと回し入れて煮詰める→味見してみましょう

 

④めんつゆがちくわにトロッと絡むくらいで火を止めて、青のりふって絡ませて出来上がり

 

f:id:dake-meshi:20200725154326j:image

 

細かい分量すら不要です。

めんつゆ煮詰まってきた時、味見するのがポイントです!

濃かったら水足しましょう。

薄かったらめんつゆ足しましょう。

これで大丈夫!!

 

濃かったら水足すとか、邪道かもしれないけど、結果美味しかったらいいんじゃないでしょうかね??笑笑

 

調子よかったら3分もあれば出来ます。

ちくわは火を通さなくても食べれるし、

極端な話、そのままめんつゆぶっかけて、食べたっていいんです←

 

ぜし!!