レシピブログに参加中♪

簡単レシピより簡単!『だけメシ』

とにかく限界まで簡単にした『〇〇だけ』で作るメシ達です( ´◡` )

はじめまして( ´◡` )

ご覧いただきありがとうございます😊

はじめまして、つはると申します!

 

2年前まで、ひとりで小さな居酒屋を経営しておりましたが、妊娠を機に引退して、今では1歳の男の子のかーちゃんをしております。

 

夫が朝早く夜もそこそこ遅めの帰宅なので、平日はいわゆるワンオペ育児ってやつで日々奮闘しとります。

わたくしアラフォーとゆう事もあって、日中の家事育児でそこそこ体力持ってかれて笑、寝かしつけが終わる頃には魂抜けてる事もしばしばですw

 

だがしかし!!

この後、愛する夫のために晩ごはんを作るわけです。

だいたい20時半〜21時くらいに作りはじめます。

魂どんどん抜けていきますwwww

でも、でも、普段偏食気味な夫に、少しでもマトモな??ものを食べてもらいたい!!

その一心で、なんとか毎晩3品と決めて作ってます。

 

ここで私の最大の武器!!

【だけメシ】

が大活躍するわけですw

 

居酒屋時代、いかに簡単に、まぁそこそこ(笑)美味しいものを、いかに素早く提供出来るか、ということを年がら年中考えてました。

あ、あと、いかに洗い物を減らすかw

 

その結果、

調味料1つ『だけ』

ちぎる『だけ』

和える『だけ』

フライパン『だけ』

調理時間5分『だけ』

仕込み5分で煮る『だけ』

置いとく『だけ』

などなど。。

 

数々の【だけメシ】が誕生したのですw

 

カレーやシチューですら、フライパンだけで、材料切るところから15分とかで作ってました←ここは15分『だけ』やろw

 

これって!

まさに!!

時間に追われながら家事育児をこなす、尊敬すべきママさん達の、少しでも、少しでも、お役に立てるんではないかと!!

あるいは、わたしのように、とにかく面倒な事が大嫌いで、店じゃないんだから工程なんて全然気にしないから、はよ、はよ作って食べたい!!という方にピッタリなのではないかと!!

 

こう思いまして、

ブログを書こうと決意した次第であります。

 

長々と書き連ねましたが笑、

とりあえず、レシピを見ていただくのが早いですね笑笑

 

少しでもお役に立てるものがあれば嬉しいです( ´◡` )

よかったらレシピの方も覗いてみてくださいね〜!!