レシピブログに参加中♪

簡単レシピより簡単!『だけメシ』

とにかく限界まで簡単にした『〇〇だけ』で作るメシ達です( ´◡` )

【調理時間10分だけ】ミートボールチーズ春巻き

恐らく7〜8分で完成してしまう、
巻いて揚げ焼くだけの、
衝撃的に簡単なのに、

ほーーーーーーーーーーんと美味しい( ;∀;)

 

その秘密は!

レトルトのミートボール!!

 

これ、春巻きにむちゃくちゃ合うんです!!

 

味付けは塩胡椒だけ!
お子様向けには、それすら要らないかも!

お酒のおつまみにするなら、にんにく必須!
ビールがんがん進みます笑笑

 

冷めてもパリッパリで美味しいので、
お弁当のおかずにも良いです( ´◡` )
完全に冷めてから入れてくださいね🎶

 

忙しい朝に熱々のまま弁当箱に入れて、パリッパリに揚げたのに食べる頃にはフニャフニャ油っぽくなってしまった事が多々ある人物、それは、私です。

 

f:id:dake-meshi:20200902002610j:image

 

【材料】2人分

・レトルトのミートボール 1袋

※今回はクーポンで無料ゲットしたセブンイレブンのミートボールを使いました笑

10個入りでした!

・春巻きの皮 5枚

※春巻き1本につきミートボール2個の計算。

・とろけるチーズ スライスでもシュレッドでも!適量

・塩胡椒

・にんにくパウダーorチューブ

 

 

【作り方】

※踏んだり蹴ったりな動画も作りましたので、よかったら観てみてくださいね笑笑

https://youtu.be/prk458DA510

 

①春巻きの皮に、チーズ、ミートボールをのせて、塩胡椒ふりふり、にんにくパウダーorチューブを少し足して、巻く

f:id:dake-meshi:20200902130738p:image

f:id:dake-meshi:20200902130744p:image

くるっとひと巻きしたら

f:id:dake-meshi:20200902130830p:image

片方を折り込んで

f:id:dake-meshi:20200902130853p:image

ひと折りして

f:id:dake-meshi:20200902130952p:image

もう片方も折り込んで巻き終える

f:id:dake-meshi:20200902131016p:image

そうすると、厚みが満遍なくなって揚げ色もムラが出にくくなりますよ🎶

 

②巻き終わりを水で閉じたら、油も入れず火もつけてないフライパンに、巻き終わりを下にして並べる

 

③下の面が浸かるくらいの油を入れて、強めの中火で2〜3分揚げ焼く

f:id:dake-meshi:20200902131110p:image

 

④揚げ色見ながら全体に揚げ色がつくようにひっくり返して中火にして、30秒〜1分ほど揚げ焼いていく

※今回の春巻きは平べったくならないと思うので、裏表ではなく、3面を揚げ焼くかんじにしました

 

⑤いい色になったら、よーく油を切ったら出来上がり!

f:id:dake-meshi:20200902131123p:image

 

ちなみに、うちは揚げ物の時魚焼きグリルを重宝してます!

広々使えるし、場所取らないし、オススメです🎶

f:id:dake-meshi:20200902131244p:image

 

盛らずにそのまま盛れば、包丁とまな板も使わないし、良いですw

f:id:dake-meshi:20200902131349j:image

 

字が多くなっちゃいましたが、

やる事は単純!!

 

のせて、巻いて、揚げるだけ。

もうね、塩胡椒とにんにくも面倒臭かったら要らないですwwww

 

塩胡椒で味を引き締めて、

にんにくで旨味がぐぐっと増しますので、

入れる方が美味しいですが、

 

特にお子様向けには無くても全然オッケーかと!

 

と、に、か、く!!

 

かなり美味しいので、ぜし!!

作ってみてくださいね〜!!