レシピブログに参加中♪

簡単レシピより簡単!『だけメシ』

とにかく限界まで簡単にした『〇〇だけ』で作るメシ達です( ´◡` )

【和えるだけ】絶対美味しいツナと塩昆布のマカロニサラダ

この世にこんな簡単で美味しいマカロニサラダがかつてあったでしょうか(゚Д゚)

 

ほんまに、半分寝ながらでも作れるくらい、むちゃくちゃ簡単やのに、
やっぱ塩昆布って凄いです、
ほんっっっっとうに美味しいです✨


そしてマヨネーズで和えて美味しくない筈がない!!

 

ツナや青ネギの量も、ほんま適当でいいです。
入り過ぎても美味しいし、
少なくても美味しい。

 

何故なら、
塩昆布とマヨネーズで、もう99%決まったようなものやから!!

 

f:id:dake-meshi:20200828184822j:image

 

いちおう今回の分量はこちらに書いておきますね( ´◡` )

【材料】
・マカロニ 120g(まぁまぁ多く出来ます)
・ツナ缶 80gくらいの1缶
・塩昆布 大さじ2〜3(濃さの好みに合わせて)
・マヨネーズ 大さじ2〜3
・ごま油 小さじ1くらい
・カット青ネギ 鷲掴み

【作り方】

※動画も見てみてくださいね🎶

https://youtu.be/WKjRzNC9cLg

 

①マカロニを時間通り茹でてお湯を切り、

ボウルに青ネギ以外全部入れて和える

 

②食べる前に青ネギを好きなだけぶっかけて出来上がり

 

f:id:dake-meshi:20200828185120j:image

 

居酒屋でも凄く人気だった一品です( ´◡` )
簡単過ぎて、レシピ教えたらお客様たちも家で作りまくってくださって、
それやのに、お店でも食べてくれるってゆう、
そんな、やみつき要素も備わった、
私の中ではもう、完璧に近いマカロニサラダです!!

 

保存もききます、生モノ入れてないから!
4〜5日は全然冷蔵庫でいけます。
※青ネギは入れずに!!

 

ぜし!!
作ってみていただきたいです!

昨日のポテトサラダの親戚みたいなものです🎶
塩昆布、ほんまありがとう!!!